ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

松本人志、フジモンに禁断の質問をぶっこみ「ディズニーランド出禁やもんな」

『人志松本の酒のツマミになる話』フジテレビ公式サイトより
『人志松本の酒のツマミになる話』フジテレビ公式サイトより

 8月26日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に、FUJIWARA藤本敏史(51)が出演。元妻・木下優樹菜(34)との婚姻中に噂になった「ディズニーランド出禁」の真相について語った。

 ダウンタウン松本人志(58)から「フジモンはディズニーランド出禁やもんな」と話を振られた藤本は、「違うねん」と即座に否定。千鳥・大悟(42)からも「あそこに行けない男なんてテレビに出ていいの?」とツッコまれ「違うねんて!」と、真相は違うと強調した。

 今回藤本が弁解したのは、数年前にSNS上に投稿された“藤本&木下元夫妻がディズニーのショーを見ようとしていたほかの客と起こしたトラブル”について。

 これについて藤本は、ショーを見るために「後ろの方で座って見てた」とし、「でもみんな立ってるから『すみません座ってもらえますか?』って言ったら、ほかのお客さんの1人が『ここ立ち見なんです』って言ったから、『そうなんですか。知らなかったです。すみません』って言ったんですよ」と説明。藤本いわく、なぜか「僕がブチ切れたみたいな」内容にすり替わってSNS上で広まったとのこと。

 これに松本は「フジモンは言ってないよな?」と改めて確認すると、「言ったの元嫁やもんな」とボケを繰り出し、藤本は「言うてないよ!」とこれも否定。元妻の木下と言えば、タピオカ騒動で一般人に恫喝まがいの暴言を吐いたとして芸能界を引退しているため、松本、大悟、麒麟川島明(43)によるボケ合戦がスタート。

「なるほど。ユッキーが言ったと」(川島)、「ミッキーみたいに言うな」(松本)、「タピオカダッグが……」(松本)、「ディズニー総出できたんですね」(大悟)とのやり取りにスタジオは大爆笑。最後は、川島から「出禁?」と聞かれた藤本が「違うよ。この前も行ってきた」「元嫁と」と明かし、松本が「嘘や!」「衝撃!」と大爆笑していたのだった。

「すっかりネタとして笑いに消化していましたが、SNS上で噂になったのは今回藤本が弁解したひとつだけにあらず。ほかにも、SNS上には“盗撮されたと勘違いされて恫喝された”“舌打ちされた”“携帯をつかまれた”など、数々の悪態が報告されています。こうしたマナー違反の言動から、ネット上では『出禁になればいいのに』『ディズニー出禁にしてほしい』という声が多数あがり、『フジモンはディズニー出禁』という噂が広がったという経緯があるので、今回の弁解を信じている人は半々といったところではないでしょうか」(芸能ライター)

 藤本が弁解したように、真相はSNS上の噂とは異なるものかもしれない。ただ、ここまで様々な噂が広がるのはやはり何かワケがありそうな気がするのだが、果たして?

参照元:https://dailynewsonline.jp/