ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

朝ドラ、安達祐実まさかの“大根演技”「きぃやぁぁぁ!」にネットも沸騰【ネタバレ】

安達祐実

 18日に放送されたNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」では、映画村出身女優の美咲すみれ(安達祐実)が破天荒将軍の撮影に参加するシーンが描かれたが、安達の“大根演技”にネットも即反応した。

 この日の「カムカム-」では、映画村職員の榊原(平埜生成)に無理を言って「破天荒将軍」に出演することになったすみれのシーンが撮影された。

 座敷で花を生けているところを悪党に襲われるが、すみれは「きぃやぁぁぁ~~」「そなたたち、何者じゃぁ~」のまさかの棒読み。これには監督も「相変わらずやな」とポツリ。

 すみれは、お武家の姫が花を生けるのは「不吉」だと言い、「それが気になってセリフに集中できないのよ」と言い訳。そしてお花を生けるのではなく、お茶のシーンに変更しろと訴える。

 その後も相変わらずの棒読み演技。「このシーンの深みが増す」などといっては次々と注文をつけ、シーンを変えていくが、棒読み演技だけは変わらない。スタジオも微妙な雰囲気となり、監督も「編集で皆切ってまえ」とこっそり助監督に告げる。

 天才子役として名を馳せた安達の、まさかの“大根演技”にネットは沸騰。「すみれさんの大根っぷりにはビックリした」「すみれさんのキヤーっ叫び声棒読みすぎるw」「すみれさん…だ、大根…」という声や「大根役者を演じられる人はなかなかいないでしょう。ええモンみせてもらいました。安達祐実さん、おそろしい子!」「安達祐実、演技が下手な演技が上手い」「安達祐実の大根芝居が最高だった」など、安達の演技を絶賛する声もあがっていた。

参照元:https://www.daily.co.jp/