ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

ナイツ塙 「真犯人フラグ」犯人予想は「当たりました」も犯人名を言わない訳

ナイツ・塙宣之

ナイツ・塙宣之

 ナイツの塙宣之が14日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」で、13日に終わった日本テレビ系「真犯人フラグ」について、ニッポン放送側から「昨日の今日なので犯人言わないでくれ」と言われていることを明かした。

 塙は6日放送回に、瑞穂(芳根京子)の姉について誹謗中傷を書き込んだチンピラ役として出演。ドラマの番宣番組に出たことから、ドラマ出演を勝ち取ったが、犯人については最終話前だったことから「分からない」と話していた。

 そしていよいよ待ちに待った最終回。塙は番組冒頭「予想は当たりました」「考察通りです」と自信満々にあいさつ。

 犯人が分かった理由として「ドラマの内容というより、ドラマ自体の最終回の時に、クライマックスで犯人だったと言うときに1話からのダイジェストで熱いシーンがいっぱいないと盛り上がらない。その観点で重要キャラが犯人じゃないとダイジェスト的に弱い。だからこの人が犯人と予想したら、その通り」と説明した。

 犯人の名前も言わず、何か奥歯に物は挟まったような言い方。塙は「ニッポン放送から、昨日の今日で犯人言わないでくれって、訳わかんないこと言われてるから。ネットにめちゃ出てるのに」と説明。ニッポン放送側がまだドラマを見ていないリスナーのために気を利かせたようだ。

 15日にやはりヘビーな真犯人フラグファンの火曜パートナーの相席スタート・山崎ケイと話すことを楽しみにしているという塙。だがその後、土屋伸之が、犯人を絞り込む上で重要な一言を発してしまい、塙も「余計な一言、言うよね」と怒っていた。

 

参照元:https://www.daily.co.jp/