ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

8・6秒バズーカ・はまやねん キッチンカー営業土日だけで月収40万円の盛況

8・6秒バズーカー・はまやねん(15年)

8・6秒バズーカー・はまやねん(15年)

 8・6秒バズーカのはまやねんが27日、フジテレビ系「ポップUP!」で“キッチンカー芸人”としてVTR出演。テレビに出まくっていた当時の年収と、現在の年収を赤裸々に語った。

 はまやねんは結成1年目の14年に「ラッスンゴレライ」のリズムネタで大ブレーク。「当時は1日で22本」の仕事があった日もあり「何の番組か、何の雑誌かもわからない」という状態。月収は最高で「1人500万円」あったという。

 だがその後はじょじょに露出が減り、さらにコロナ禍で営業も激減。その穴埋めのために3月から始めたのがキッチンカー。「キッチンカーなら地方を回ってその土地土地の人とふれ合える」と理由を説明した。

 始めた当初はホットサンドを提供していたが「提供時間が遅くなる」という理由から、現在はサンドイッチを販売している。

 現在、出店依頼は「ざっくり100件以上はある」といい、晴天の土日であれば、1日の売り上げは「8~9万円」は見込め、月収は「先月は土日だけで30~40万円はある」という盛況ぶり。「5月からはもっと地方に行くので、もっと稼いだろうかなと思っている」と笑顔をみせていた。

 

参照元:https://www.daily.co.jp/