ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

ガーシー、参院選の投票呼びかけに賛否の声「選挙を愚弄してる」

Twitter:東谷義和(@GaaSyy_ch)より
Twitter:東谷義和(@GaaSyy_ch)より

 暴露系YouTuberのガーシーこと元実業家の東谷義和(50)が22日、自身のツイッターを更新。参院選選挙の投票を呼びかけ話題となっている。

 ガーシーといえば先日、以前から暴露し続けている俳優の綾野剛(40)の流れ弾として、大人気バンドのKing Gnuの暴露を匂わせたところ、「King Gnu大好きだからやめて」「ライブ前に気持ち下げないでください!」などの反応が寄せられ注目を集めていたばかり。

 そんなガーシー、今回の投稿には「いよいよ始まった参院選選挙投票のやり方や日程を動画にしたからみんな参考にしてな」「今日から7月10日まで全力で走り切るからみんな応援よろしゅー頼んだで今まで世に出んかったみんなの票をオレに投じてくれこんな腐った世の中一緒にぶっ壊そーやほなの」などとつづり、投票方法などを詳しく説明書きしたホワイトボードの写真を添えツイートした。

 やる気満々のガーシーに、ネット上では「はじめて選挙参加する。ガーシー応援するで」「久しぶり投じる一票、ガーシーさんに託します!」「日本の世も末、可能性がある人に賭けてみたい!」などの応援の声が寄せられている一方で「何でこの人を応援する人がいるのか不思議」「応援する理由教えてほしい」「選挙を愚弄してる」というような冷ややかな声も上がっている。

 これまで選挙に無関心だった人も興味を持ち始めているようで、やはりガーシーの影響力は大きいようだ。今後の動きにも注目していきたい。

参照元:https://dailynewsonline.jp/