ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

「買えない筈の馬券を買う」函館2歳ステークス 藤川京子の今日この頃

藤川京子
藤川京子

 2歳戦なので1戦しか走ってない馬が多いですが、前走を見て予想してみます。アスクドリームモアの前走は、外枠でスタートもすんなり決まりましたが、ハナを主張する事もなく流れに任せる展開で、最終コーナー手前で外から加速して勝ちました。道中も外を走っていたので距離は延びましたが、最後まで強く見えました。

 持ち時計で見るならクリダームで、早い展開で2番手で走っていたにも関わらず、最後の直線では他馬を引き離して勝ちましたから、人気になりそうだし、私もそう思います。それに次ぐのがスプレモフレイバーで、前走はハナをきったままの快勝でタイムも良かったですし、強い競馬を見せてくれましたので、この2頭が最後の直線で叩き合いになりそうです。過去のデータでも、前走で1分09秒台の持ち時計がある馬が馬券に絡みやすいようです。

 但し、このレースはよく荒れることがあり、前走がダートだった馬も絡んだこともあります。それと1頭だけ、前走が東京コースからの参戦してきたロッソランパンテも見た目は悪くありません。また、ミシェラドラータは前走が稍重でしたが、その前は1分9秒台の2着でしたから、この辺も穴になりそうです。

 今回は前を主張する馬も多そうなので、ハイペースの可能性が高いと思いますから、後ろからの馬も馬券に入れておいた方が良いかもしれません。それと荒れることも想定して、これは買えないだろという大穴も組み立てました。

ワイドBOX 3、5、13
ワイドBOX 10、1、12
ワイドBOX 7、11、9

参照元:https://dailynewsonline.jp/