ステレッパツ

芸能 スポーツ その他

チョコプラ長田、相方・松尾に怒り爆発「あいつウンナン派ですから」

『人志松本の酒のツマミになる話』フジテレビ公式サイトより
『人志松本の酒のツマミになる話』フジテレビ公式サイトより

 9月3日に放送された『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)でMCのダウンタウン松本人志(57)、お笑いコンビ千鳥の大悟(41)とノブ(41)、ゲストにはロックバンド・氣志團綾小路翔(45)、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平(41)、タレントの小島瑠璃子(27)、ボーイズグループ・NORDの島太星(23)が出演した。

 4月の放送回には、長田の相方である松尾駿(39)が出演し、松本に「一緒に写真を撮ってもらいたい」と猛アピール。その結果、収録後に松本と肩を組んだ2ショット写真を撮ってもらい、SNS上では「松尾さんのガチファン感がよかった」「写真撮ってもらえてよかったね」との温かい声が集まっていたが……。

 これに納得がいかなかったのが長田。「ちょっと言いたいというか、(松尾に)腹立ってることがある」と切り出すと、松尾が出演した回で「松本さんのことめちゃくちゃ好きで憧れている」と言っていたことに対し、「あいつウッチャンナンチャン派ですから」と暴露。これに松本は机に顔を突っ伏して爆笑。

 なんでも、長田のほうが“ダウンタウン派”だといい「俺は『(ダウンタウンの)ごっつええ感じ』見て育って、めちゃくちゃダウンタウンに憧れてこの世界に入って」「俺のほうが松本派なんですよ」とのことで、「まじであいつから松本さんのこと憧れてるなんて、1ミリも聞いたことがない!」と、松尾の“松本に憧れている説”を完全否定。

 取材などで「会えてうれしかった人」を聞かれた際も、「内村さんですね」とウッチャンナンチャン内村光良(57)の名前をあげている「証拠が残っている」とのこと。「なんかあったら『ウッチャンウッチャンウッチャンウッチャン…』(と言っている)」とタレコミし、そんな松尾が自分より先に松本と写真を撮ったことを「許せない」と語っていました。

「これに松本が『ええやんか。ウッチャンと俺を同時進行(で好きな)の人もいるかもしれんし』と返すも、長田は『いや、あれは完全にウッチャン派です』と譲らず。松本は『逆に、俺が傷ついて終わったわ!』と思わぬ暴露にショックを受けているようでした。さらに、『じゃあ、今、写真撮りたい一番(の人)は誰なの?』との質問に対して、長田は『深キョン深田恭子)』と即答。これには、松本含め出演者一同大爆笑でした」(芸能ライター)

 結局、長田も本番終了後に松本と肩を組んだ2ショット写真を撮ってもらい大喜び。視聴者からは「素敵な写真」「長田さん!松ちゃんと写真とれて良かったですね」との声が寄せられていた。

 

参照元https://dailynewsonline.jp/