元フジテレビでフリーアナウンサーの高橋真麻(41)が16日、読売テレビ・日本テレビ系「ダウンタウンDX」に出演。フジテレビ時代の後輩で、フリーアナの久代萌美(33)から独特の夫婦ゲンカにクレームを入れられた。
真麻は18年12月22日に一般男性と結婚。20年4月に第1子女児、昨年11月に第2子男児を出産している。
家族ぐるみで親しいという久代は、バーベキューなどに誘うと、夫婦で現れるのはいいが、「大抵ケンカしてるんですよ」と証言。「(真麻さんが)『今日うちらケンカしてるから。もう離婚する』、ってすっごい怒ってるんですよ」と明かした。
ダウンタウン・松本人志が「エッ?!」と驚くと、久代は「だけど一緒に来るんです。じゃあ来なきゃいいのに。だけど2人で仲良く来て、みんなの前でケンカする」とぼやいた。
久代らは「真麻さんのこと好きだからですよ。優しいじゃないですか」と「しょうがないからフォローする」と、嬉しそうに「そうかなー」とはにかみ始めるそうで、「何だこれ?!って。見せつけられて」と苦笑いした。
久代はさらに「さっきもウラで、『旦那が胸揉んでくれないから、久代が揉んで』って(言われて)揉まされる…」と本番直前の真麻の衝撃の言動を暴露。スタジオには「エ~ッ?!」と驚きの声があがり、高橋も爆笑。「そこ(ウラ)で『真麻さん、相変わらず(胸)大きいですね』って言うから、『ちょっと揉んで』って、揉んでもらった」と豪快に笑いながら明かしていた。